定期的にキャンペーンをしてお客さまの来店動機につなげようとしているところも多いでしょう。
キャンペーンは次の2つでしょう。
1、割引キャンペーン
2、増量キャンペーン
1の割引キャンペーンはお客様の負担金額が減るのでインパクトはあります。ただし売り上げが減るデメリットがあります。原価を引き下げない限り利益も減少します。減収減益となるのはこの為です。
2の増量キャンペーンは実質的なお客様負担額を減らすことができます。増量キャンペーンをしても売り上げはかわりません。多少利益は下がりますが影響はないといってよいでしょう。
原価率から考えても増量キャンペーンや1品サービスの方が良いのです。
よりよいキャンペーンをする手助けを当事務所ではしています。ぜひお問合せください。
コメントをお書きください