はぴねす

店舗経営においては「ハピネス」を与え続けないといけません。

 

ハピネスって??

 

うれしい  たのしい  しあわせ  また来たい! など 喜びの総称です。お客様の来店動機にも繋がる大切なことです。

 

  • 安売りを売りにしているのなら、ただ安いだけでよいのか
  • なんでも揃うと思っているのは、経営者の独りよがりになっていないか
  • 「おいしい」という言葉をメニューに入れていないか

などに心当たりはありませんか? 思い当たることがありましたらぜひ改善をお願いします!!

 

  • 安いのは価格だけで良いのです。サービスまで安売りをしてはいけません。スマイルはゼロ円なんです!笑顔だけで雰囲気は変わります。
  • 種類は豊富だが、欲しい物がないと思われていませんか?アンケートの実施やマーケティングによってお客様の気持ちを探ることができます。
  • 「おいしい」「まずい」はお客様が決めることです。おいしい物を提供するのは当たり前です。

 

このように改善をするだけで、お客様から雰囲気が変わったと思われます。ぜひお試しください。

 

もっと具体的に知りたい方はぜひお問合せください。